あきぎんVISA提携カードの詳細

あきぎんVISA提携カードについて

あきぎんVISA提携カードは、秋田銀行とVISAの提携により生まれたカードです。ゴールドカードとクラシックカードがあります。どちらも、秋田銀行に独特の、様々な特典がついています。その1つが、秋田銀行「とくだね倶楽部」に自動入会できること。ワールドプレゼントのポイントjは、「とくだね倶楽部」の取引ポイントに加算されるというメリットがあります。

あきぎんVISA提携クラシックカードに入会できるのは、満18歳以上で安定した収入のある人とされています。ただし未成年の方は親権者の同意が必要となります。このカードで、一定の条件を満たす買い物をした場合、年間100万円まで買物安心保険が利用できます。

あきぎんVISA提携ゴールドカードに入会できるのは、原則として、満30歳以上で年収500万円以上、勤続・営業年数5年以上の人です。年会費は高めですが、様々なサービスが受けられます。たとえば、最高5,000万円の海外・国内旅行傷害保険もその1つですし、クラシックカードに比べてはるかに充実した、年間300万円までの買物安心保険が利用できます。

ゴールドカードを持っていると「海外に行ったとき、身分証として利用でき安心」「海外の人から信用されやすくなる」というメリットがあります。それに、言葉の通じない海外でも、ゴールドデスクの利用ができますので、とても安心です。旅行をすることが多い人は、空港ラウンジサービスなども利用できるあきぎんVISA提携ゴールドカードを1枚持っておくと便利でしょう。


運営者情報
ふるさわ画像
名前 ふるさわ
性別 女性
誕生日 11月25日
出身地 三重
自己紹介 お金について色々と学んでいます。金融系サイトの全般を管理させていただいております。