SMBCCARDの詳細

SMBCCARDについて

SMBCCARDは、三井住友銀行が発行しており、クレジットカードとキャッシュカードの機能が、これ一枚に納められています。大きくわけると、ゴールドカードとクラシックカードが用意されており、ゴールドカードのほうが年会費も高い代わりに、様々なサービスが用意されています。また、クラシックカードの中には、年会費が無料のタイプもあります。

SMBCCARDの特徴は「セキュリティの面が充実している」ということです。写真つきのカードは、特に海外では身分証明書としても使えることもあるほど、信頼の性の高いものです。また、高度な暗号化技術を使って作られるICカードは、万が一紛失した場合なども、偽造される心配が少なくなります。また「三井住友カード会員保障制度」がありますので、紛失・盗難などを届け出た日から60日前にさかのぼて、不正使用された部分については補償が受けられます。紛失したことに気づかず、数日が過ぎてしまったという場合も、安心できますね。

SMBCCARDは、旅行を楽しみたい人にはうってつけのカードです。先述のように、紛失・盗難への対応も充実しています。また、国内外のツアーやホテルをオンライン予約することができたり、空港ラウンジを利用できるというメリットも、受けられるようになります。ゴルフ場や様々なチケットの予約もできるようになります。特に、海外旅行先で会話に困るという場合、日本語のできるスタッフが情報提供やトラブル対応をしてくれる、というサービスも用意されています。


運営者情報
ふるさわ画像
名前 ふるさわ
性別 女性
誕生日 11月25日
出身地 三重
自己紹介 お金について色々と学んでいます。金融系サイトの全般を管理させていただいております。