グリーンファミリークラブカードの詳細

グリーンファミリークラブカードについて

昭和の時代から愛されていたグリーンスタンプ。グリーンスタンプは百貨店などのショップでショッピングした時に利用金額に応じてもらえるポイント券のことで、台紙にポイント券を張ってポイントを貯める事によって、商品券やカタログ掲載商品などと交換することもできた楽しいスタンププログラムの事です。現在でもグリーンスタンプは顕在ですが、そんなグリーンスタンプからラインナップされたクレジットカードが「グリーンファミリークラブカード」です。

グリーンファミリークラブカードは、グリーンスタンプとJCBカードが提携して発行しているクレジットカードで、カードについているJCBクレジット機能を使う事によってグリーンスタンプと同じポイントをどんどん貯めていく事ができます。グリーンスタンプを集めるなら、スタンプを発行しているショップを利用しなければいけませんでしたが、グリーンファミリークラブカードならどのショップでクレジットカードを使ってもグリーンスタンプポイントを貯める事ができます。グリーンスタンプファンにとってはたまらない魅力ですね。

グリーンファミリークラブカードは、一般カードなら初年度は年会費無料で2年目からは年会費1,312円、ゴールドカードなら年会費10,500円で利用する事ができます。カード利用金額の合計に応じてもボーナスポイントなどがつくので、カードを使うごとに貯まるグリーンスタンプポイントを頭の中で計算するのも楽しくなりそうですね。


運営者情報
ふるさわ画像
名前 ふるさわ
性別 女性
誕生日 11月25日
出身地 三重
自己紹介 お金について色々と学んでいます。金融系サイトの全般を管理させていただいております。