しんくみピーターパンカードの詳細

しんくみピーターパンカードについて

しんくみピーターパンカードは、全国信用協同組合連合会とオリエントコーポレーション(オリコ)とが提携して生まれたクレジットカードです。買い物をするのに便利なことに加えて、このカードでショッピングをすると、利用額の0.5パーセントが信組業界が選んだチャリティ関連諸団体や、ロンドンのグレート・オーモンド・ストリート病院こどもチャリティに寄付される仕組みになっています。この寄付金は、障害や難病とたたかっている子供たち、闘病生活を共に過ごしている家族たちを支援するための様々な活動に役立てられます。利用者が負担をするのではありませんので、安心してこのカードを利用できます。

しんくみピーターパンカードは、クレジットカードが年会費 永年無料というのも嬉しいところです。同時に申し込みをすることができるETCカードも、永年無料です。年会費が有料のカードを利用していると、たとえ高速道路を利用しない場合でも、年会費は支払い続けなければならない、ということになりますので、少しでもお得なカードを選びたいですよね。

しんくみピーターパンカードには、iD機能が搭載されており、コンビニなどでレジに設置された端末にかざすだけで、サインをすることなく会計を済ませることができます。後払い方式ですので、事前にチャージしておく必要もありません。また、紛失、盗難の際には保障が受けられます。そもそも現金を持ち歩く場合は「紛失、盗難に遭った場合、お金が戻ってこない」という場合が多いのですが、iD機能と保障を利用することで「全てを失ってしまう」というリスクを、抑えることができます。


運営者情報
ふるさわ画像
名前 ふるさわ
性別 女性
誕生日 11月25日
出身地 三重
自己紹介 お金について色々と学んでいます。金融系サイトの全般を管理させていただいております。