楽天銀行カードの詳細

楽天銀行カードについて

楽天銀行カードは、キャッシュカードとクレジットカードの機能が一体になったカードです。また、年会費が永年無料であること、発行手数料もかからないことから、誰でも気軽に利用しやすいカードと言えます。楽天銀行はネット専業銀行であり、銀行口座にはインターネットを使ってアクセスできます。クレジットカードの利用明細も、楽天e-NAVIという画面を使って確認することができ、とっても便利です。クレジットカードの支払いは1回払いから36回払いまで選べます。キャッシングサービスも利用できます。

また、ネット専業銀行には、どうしても「他人に不正使用されるのではないか?」といった不安がつきまといます。私たち利用者も気をつけるべきですが、もしも不正利用をされた場合に、一刻も早く気がつくように「カード利用お知らせメール」というものが、楽天銀行から届くようになっています。カードの利用明細が届くのは月に1度なのですが、お知らせメールが届くことで「おぼえのない利用がされていないか」をチェックすることができます。

楽天銀行は「楽天グループ」が運営する銀行です。そのため、楽天市場を利用した場合に「商品が届かない上に、楽天市場の店舗とも連絡が取れなくなった」という場合には、商品代金の請求を取り消してもらえるといったサービスも利用できます。楽天市場で買い物をすることが多い人は、楽天銀行カードを利用するのも、良い方法ではないでしょうか。

海外旅行傷害保険やカード盗難保険も付帯サービスとして用意されていますし、セキュリティ対策も講じられています。


運営者情報
ふるさわ画像
名前 ふるさわ
性別 女性
誕生日 11月25日
出身地 三重
自己紹介 お金について色々と学んでいます。金融系サイトの全般を管理させていただいております。