荘銀イオンカードの詳細

荘銀イオンカードについて

荘銀イオンカードは、荘内銀行とイオンカードとが、一体化したカードです。これ1枚あれば、預金の出し入れもできますし、クレジットカードを使ってのショッピングもできます。入会金・年会費は無料なのが嬉しいところ。便利なカードほど「一度紛失すると、その便利さを他人に持っていかれる」ということが心配ですが、カード盗難保険の保険料が無料ですので、安心ですね。

さて、イオンカードには「毎月20日、30日にお客様感謝デーが設けられている」というメリットがあります。この日にイオンで買い物をすると、5パーセントの値引きが受けられます。また、イオン以外でも、クレジットカードとして利用することができます。最近は「日用品の買い物を、できるだけクレジットカードで行って、家計簿をつける手間を省く」という方法を使う人もいます。お得に買い物ができる日にまとめ買いをするのも、良い方法かもしれませんね。

また、キャッシュカードとしても全国の銀行やATMで利用することができます。提携しているATMを利用した場合、利用手数料は後にキャッシュバックが受けられるということも、大きなメリットです。荘内銀行を給与の振込口座として、そこからお金を引き出し、生活費を用意するということを考えているなら、便利な荘銀イオンカードを作っておくと、便利ですね。お金を引き出す際の手数料も、回数が多くなればなるほど、かさんできます。お金の引き出しは計画的に行えればいいのですが、後に手数料のキャッシュバックが受けられるこのカードがあれば、より安心と言えるでしょう。


運営者情報
ふるさわ画像
名前 ふるさわ
性別 女性
誕生日 11月25日
出身地 三重
自己紹介 お金について色々と学んでいます。金融系サイトの全般を管理させていただいております。