みずほマイレージクラブカードセゾンの詳細

みずほマイレージクラブカードセゾンについて

みずほマイレージクラブカードは、ICキャッシュカードとICクレジットカード機能が一体化したカードです。いくつかの種類がありますので、利用者のニーズと交通機関の利用状況などを考えて「ポイントの貯まりやすいカード」を選ぶのが良い方法ですね。

たとえば「みずほマイレージクラブカード/ANA」は、ANAマイレージクラブ、電子マネーEdyの機能が搭載されたタイプです。ポイントは1000円ごとに1ポイントが貯まるようにできています。ANAを頻繁に利用する人には向いているカードと言えるでしょう。

「みずほマイレージクラブカードセゾンSuica」は、Suicaが一体となったタイプで、JRをはじめとする鉄道をよく利用する人には便利です。あまりにも何枚ものICカードを持ち歩いていると、いざというとき、必要なカードを取り出せなくて焦ります。しかし、「みずほマイレージクラブカードセゾンSuica」ならば、1枚に機能が凝縮されていますので、便利ですよね。

「みずほマイレージクラブカードセゾンアメリカン・エキスプレス・カード・ベーシック」ならば、付帯サービスとして海外旅行保険が利用できます。最高1,000万円まで補償が受けられますので、海外旅行をする人には、とっても便利なカードと言えますね。

また、年会費はかかりますが、「[ゴールド]UC MasterCard」を選べば、海外・国内保険には自動的に加入できますし、ショッピング補償保険なども充実しています。


運営者情報
ふるさわ画像
名前 ふるさわ
性別 女性
誕生日 11月25日
出身地 三重
自己紹介 お金について色々と学んでいます。金融系サイトの全般を管理させていただいております。