Pastownカードの詳細

Pastownカードについて

満18歳以上なら誰でも利用する事が出来るPastownカード。大学生でも親の同意があればクレジット機能を利用してPastownカードを利用する事ができます。Pastownカードは電車やバスなどの公共交通機関を利用する事が多い人にとても便利なクレジットカードです。電車やバスなどで大きな金額のお札しかない時って、本当に困りますよね。ジャラジャラと財布の中がお釣りの小銭で溢れかえってしまうのもいやですし、バスの運転手の中にはお釣りを持ち合わせていない人もいたりするので、他人にも迷惑がかかってしまいます。

しかし、Pastownカードがあれば、そうした公共料金の支払いがカード一枚でスマートに支払う事が出来るだけでなく、JCBなどのクレジット機能もついているのでたくさんのショップでショッピングを楽しむ事ができます。駅の改札口でも簡単にタッチして通り抜ける事ができるのでとても便利ですし、切符を買う場合にもいちいち行き先を調べて切符を買う時間も手間も省く事ができます。

Pastownカードは今までは基本的な年会費は無料でしたが、2012年4月からは本人会員なら年会費1,312円、家族会員なら年会費420円がかかるようになりました。Pastownカードをチャージするには別にPASMOカードを購入しなければいけませんが、いちいちチャージするのが面倒な場合には、オートチャージ機能がついたPastownカード「PastownカードPASMO」というカードもオススメですよ。

Pastownカードは、JCB,Visa,Masterの3種類のクレジット機能から選択する事が出来ます。選べるのも嬉しいですね。


運営者情報
ふるさわ画像
名前 ふるさわ
性別 女性
誕生日 11月25日
出身地 三重
自己紹介 お金について色々と学んでいます。金融系サイトの全般を管理させていただいております。