MICHINOKUCARDの詳細

MICHINOKUCARDについて

MichinokuCard<みちのくICキャッシュ&クレジット>は、みちのく銀行のICキャッシュカードに、UCカードのクレジット機能を搭載したものです。ゴールド、セレクト、一般という種別があります。ご自身が「カードをどのような目的で利用するか?」「カードの利用頻度はどのくらいか」と考えて、加入するといいですね。

一般カードは、満20歳以上で安定収入のある人なら加入でき、年会費は初年度無料です。「UCカード」の割引優待サービスを利用することができます。クレジットカードを1枚持っておけば、優待サービスが利用できるので、みちのく銀行を利用するならば、せっかくですからMichinokuCardを作っておくというのは、とても便利です。

MichinokuCardのゴールドカード会員になることができるのは、原則として満30歳以上で、年収500万円以上、勤続年数または営業年数が5年以上の人です。年会費も高くなりますが、なんといっても「信用」の高さが得られます。特に、海外に出かけることが多い人は、クレジットカードのランクが高ければ高いほど、レストラン、ホテルなどを利用する場合に有利、ということを、体感しておられることでしょう。

MichinokuCardのセレクトカード会員は、主に「旅行によく行く人」にメリットが多いと言えます。満20歳以上で安定収入がある人、または、満18歳以上の大学生、短大生、専門学生ならば加入することができます。特典として、UCカードの海外・国内保険サービスに加入できますし、ショッピング補償保険も利用できます。


運営者情報
ふるさわ画像
名前 ふるさわ
性別 女性
誕生日 11月25日
出身地 三重
自己紹介 お金について色々と学んでいます。金融系サイトの全般を管理させていただいております。