JRカードの詳細

JRカードについて

全国を網羅している鉄道といえば、JRですよね。JRにはJR東日本やJR西日本など地域ごとに細かく分類されていますが、それぞれのJRからオリジナリティに溢れたクレジットカードなどがたくさんラインナップされています。もちろん、どのJRカードを持っていても、クレジット機能を使ってショッピングできるのは全国どこでもOKですし、別の地域のJRを利用する際にもJRカードの醍醐味でもあるSuica機能などはもちろん利用する事ができます。

JRカードの中でも特に人気があるビューカード。ビューカードとは、切符を購入しなくても改札口を通過する事が出来るSuica機能を搭載しているクレジットカード。定期券を購入したりチャージすればポイントを3倍ゲットすることができますし、自動チャージシステムを利用すれば、改札口で止められてしまう事もなくなります。それだけではありません。お財布と別々に保管している定期券は、うっかりなくしてしまうことも少なくありませんよね。JRカードなら、定期券も一体型になっているので、カード一枚でショッピングから通勤まで幅広くサポートしてくれます。電車を利用する人にとってはメリットがたくさんあるJRカードは、年会費は当面無料になっているのも魅力的ですね。

JRカードには、定期券機能をつけるかつけないか選択する事も出来ますし、満50歳以上のシニア世代には「大人の休日倶楽部ミドルカード」と呼ばれるお得なクレジットカードもラインナップされています。電車をより賢く便利に活用したい人にオススメのJRカード、ぜひチェックしてみてくださいね。


運営者情報
ふるさわ画像
名前 ふるさわ
性別 女性
誕生日 11月25日
出身地 三重
自己紹介 お金について色々と学んでいます。金融系サイトの全般を管理させていただいております。