フライング・ブルーJCBカードの詳細

フライング・ブルーJCBカードについて

アメリカの格安航空会社のような響きがしてしまうフライング・ブルーは、実はフランスのエールフランスの事。フライング・ブルーJCBカードは、以前のエールフランスJCBカードが新しく生まれ変わった新しいマイレージカードの事です。フライング・ブルーJCBカードは、エールフランス航空やアライアンス航空会社であるKLMオランダ航空などを利用した時に、フライトマイルを貯める事が出来るマイレージカード。そこに、日本ブランドでもあるJCBのクレジット機能をつける事によって、エールフランスとは全く関係ないショップでショッピングをした時にも利用金額に応じてマイルを貯める事が出来るようになっています。

フライング・ブルーJCBカードは、初年度年会費は無料ですが、2年目からはカードのステータスやオプショナル機能などによって年会費が5,250円?15,700円かかるようになっています。フライトにも使えてショッピングにも使えるマイレージカードはクレジットカードをつけると年会費も1万円を超える事が珍しくないので、年会費が5,250円からというフライング・ブルーJCBカードは、良心的な年会費と言えるでしょう。

マイレージをためたい人のほとんどは、海外旅行に良く足を運ぶ人たち。そんな人たちに嬉しい海外旅行傷害保険も、フライング・ブルーJCBカードには自動的に付帯されています。最高で1億円までの補償がされますし、出発から3ヶ月は補償期間となっているので、長期の海外旅行を楽しみたい人にとっては嬉しい特典ですね。


運営者情報
ふるさわ画像
名前 ふるさわ
性別 女性
誕生日 11月25日
出身地 三重
自己紹介 お金について色々と学んでいます。金融系サイトの全般を管理させていただいております。