ワンダーカード(JCB)の詳細

ワンダーカード(JCB)について

ワンダーカード(JCB)は、三井住友銀行の普通預金のキャッシュカードと、さくらカード株式会社のクレジットカードの機能を、ひとまとめにしたカードです。さくらJCBカードの年会費が、初年度無料となる特典や、一定期間はATMの利用手数料が無料となる特典などが、用意されています。利用申し込みができるのは、日本国内在住で20歳以上の人とされており、事業目的での利用はできないことになっています。

ワンダーカード(JCB)は、セキュリティ面にも配慮をしています。「生体認証ICキャッシュカード」「ICキャッシュカード」「磁気キャッシュカード」のなかから、希望するカードを選ぶことができるのです。「生体認証ICキャッシュカード」「ICキャッシュカード」を選んでおけば、他人に不正使用されるリスクが抑えられます。ただ「指紋」を使って認証をする場合には、指に怪我をした場合どうするのか、といった問題が起こることも考えられますので、そういったリスクについてもよく知った上で、申込みを決める必要があります。

JCBの会員専用のショッピングサイトがありますので、ワンダーカード(JCB)を所有していれば、そこで買い物ができるようになります。ポイントが効率よく貯められますし、お得な価格での買い物もできるようになります。ゴルフ場の検索・予約などができたり、旅行先でも様々なサービスが受けられるようになり、大変便利になります。三井住友銀行の普通預金口座を持っているなら、これらのサービスが初年度年会費無料で受けられるようになります。利用を検討してみるのも良いですね。


運営者情報
ふるさわ画像
名前 ふるさわ
性別 女性
誕生日 11月25日
出身地 三重
自己紹介 お金について色々と学んでいます。金融系サイトの全般を管理させていただいております。