JALカードの詳細

JALカードについて

日本航空(JAL)からラインナップされているJALカードは、JALのマイレージカードにVISAやMASTER,JCBなどのクレジット機能がついて便利になったクレジットカードです。もともとは、JALの飛行機を利用したり提携ホテルやレストランなどを利用した時にマイレージが貯めるというマイレージカードだったのですが、クレジット機能をつける事によって、ショッピングをしたためたポイントなども全てマイレージとして貯める事ができるようになりました。

JALカードの便利な点は、
・ショッピングでもマイレージを貯める事が出来る
・家族でマイルを合わせて使える
・自動的に付帯される保険が充実
・PASMOやSUICAなどのオプションもつける事が出来る
・JAL会員限定の特典を受ける事が出来る
など、盛りだくさん。その中でも特に嬉しいのは、家族でマイルを合わせて使えるというシステム。マイルは放置しておくと有効期限によって消滅してしまうので、クレジットカードなどを上手に利用しながらも継続して貯めたり使ったりするほうが有効です。ちょっとした端数のマイルなども家族全員分を合わせれば、ある程度まとまって航空券などに交換できる事もあるかもしれませんよね。JALを利用する家族が多い世帯なら、JALカードを持って家族でマイルをシェアする方法がオススメです。

また、JALカードのクレジットカード機能を使ってビジネス用との航空券を購入すれば、最大でなんと55%もディスカウントを受ける事も可能です。ディスカウント価格で購入した航空券でもマイルは100%貯める事が出来ますし、当日でも購入する事が出来るのでお得感もビッグですね。


運営者情報
ふるさわ画像
名前 ふるさわ
性別 女性
誕生日 11月25日
出身地 三重
自己紹介 お金について色々と学んでいます。金融系サイトの全般を管理させていただいております。