JAFカードの詳細

JAFカードについて

日本国内のロードサービスの権威的な存在でもあるJAF。車の運転をしていて万が一の場合には、JAF会員なら直ちに現場に急行してレスキュー作業やレッカー作業などをしてくれるので心強いですよね。JAFの会員になるためには1年に1万円程度の会費がかかるのですが、どうせ年会費1万円を支払うなら、もっとたくさんの特典がついていたらさらに嬉しいですよね?

そんなJAF会員にオススメなのが、JAFカード。JAF会員の会員証にクレジット機能がついたクレジットカードです。クレジット機能がついているのでショッピングや公共料金などの支払いに使ってもポイントを貯める事ができますし、貯めたポイントはJAFの年会費と相殺したり、ETCの料金などに当てたり、また、商品と交換する事ももちろん可能です。

JAFカードは、JAFの会員費用以外には何もかかりません。そのためすでにJAF会員の人にとっては、カード利用料金が無料という事になりますね。ロードサービス企業JAFですから、希望に応じてオプションでETC機能をつけたJAFカードを作る事も可能です。ETC機能をつける事に関しての費用はもちろん無料です。

JAFカードには、シートベルト傷害保険が自動的に付帯されています。車の運転中にシードベルトを着用していたにもかかわらず死亡したり重度後遺障害を負った場合には、一人当たり100万円の補償を受ける事が出来ます。この補償は通常なら損保企業で契約しなければいけない保険。しかし、JAFカードなら無料でついてくるのですからドライバーにとっては心強いサポートですね。


運営者情報
ふるさわ画像
名前 ふるさわ
性別 女性
誕生日 11月25日
出身地 三重
自己紹介 お金について色々と学んでいます。金融系サイトの全般を管理させていただいております。