F-ONECARDの詳細

F-ONECARDについて

F-OneCardは、福島銀行のキャッシュカード、クレジットカード、デビットカードの3つの機能が一体となったカードです。F-OneCardに加入すると、一般カードなら年会費は初年度無料、ゴールドカードは初年度の年会費が半額で利用できます。また2年目以降も「年間10万円以上のクレジットカードでのショッピング」「携帯電話料金の支払いが、年間に1円以上あること」「電力会社、NTTの支払いなどが、年間1円以上あること」などの条件を満たせば、年会費が無料になります。

また、ATM手数料のキャッシュバックが受けられるサービスもあり、いくつかの条件を満たせば、このサービスを受けられます。「給与振込、年金振込のいずれかの口座に指定すること」「前月末の預金残高が30万円以上あること」の2つの条件を満たした上で、「F-One Card」を契約している人は、月に3回まで、ATM手数料のキャッシュバックが受けられるのです。給与や年金の振込先を、福島銀行の口座に指定していると、自然にその口座からの引き出しが多くなります。そのため、ATM手数料のキャッシュバックが受けられる、というのは嬉しいサービスですね。

デビットカードのサービスも、利用できると大変便利です。デビットカードというのは、買い物や食事の際にデビットカードに加盟している各店舗で、カードを提示し、端末に暗証番号を入力することで、買い物、食事などの代金が銀行の口座から即時に引き落とされるというものです。これに加入していると、多額の現金を持ち歩く必要がありませんので、現金を盗まれてしまい、返って来ないというリスクを、抑えることができるのです。


運営者情報
ふるさわ画像
名前 ふるさわ
性別 女性
誕生日 11月25日
出身地 三重
自己紹介 お金について色々と学んでいます。金融系サイトの全般を管理させていただいております。