赤十字DCカードの詳細

赤十字DCカードについて

日本赤十字社もクレジットカードを発行しています。「赤十字DCカード」という名称になります。最初に言っておくと物理的・金銭的に享受できる独自のメリットはありません。しかし、「赤十字DCカード」を利用することによって紛争・災害・病気などで苦しむ方達を救う支援ができます。

どういう事かと言いますと、まず「赤十字DCカード」に入会するだけで、加入者1人につき1000円が、株式会社DCカードから各都道府県の日赤支部へ赤十字活動資金として寄付されますし、海外でも国内でも「赤十字DCカード」を利用した場合の金額の1%も同様に寄付されるようになっているのです。寄付された金額の用途としては発展途上国の援助・災害救護・被災者や傷病者の救護などに活用されるようになります。もちろん寄付される金額がカード利用時に上乗せされるのではなく、通常通りの金額となります。

DCカードのメリットは全て付与されますので、レンタカーを優待料金で利用できたり、・国内海外旅行のパッケージツアーが割引になったり、国内旅行傷害保険・海外旅行保険・ショッピング保険が付帯していたり、利用するごとにポイントが貯まり、貯まったポイントで商品と交換できたりというサービスが受けられます。慈善活動に興味はあるし、やりたいけどなかなかその機会がないという方や、わざわざ寄付に行くのはちょっと照れ臭いというような方は、ショッピングするたびに寄付ができる「赤十字DCカード」を利用すると良いでしょう。


運営者情報
ふるさわ画像
名前 ふるさわ
性別 女性
誕生日 11月25日
出身地 三重
自己紹介 お金について色々と学んでいます。金融系サイトの全般を管理させていただいております。